2014年10月24日金曜日

バックルタイプのリストバンド


META OSAKAさんにリストバンドを納品しました。コニカルスタッズ1連のリストバンドです。



以前写真を載せたこれを見てのオーダー。


しかしこれは3〜4年前に作った拙い物なのでいろいろアップデート。


↓こんな感じの「ここの空間に鋲増やしたい」とか「剣先がDカンから外れそうに」っていうバックルタイプのリストバンドにありがちなかっこ悪い事にならないように2サイズ作ったので、短い方の穴2つのどちらかでの着用をオススメします!




その辺に売ってるリストバンドより高級感はだいぶあるはずです!




『1 Row Conical Stueded Wristband』Color : Green × Brass
Quality : 牛ヌメ革、真鍮
Process : Hand Dyeing , Hand Sewing


いろいろ細かく説明しようかと思ったけどやめた。
1個だけ書くと鋲の間隔は10年ぐらい前に買ったボロボロのWENDY'S OF LONDONのリストバンドから採用しました!





そういえば現在手に入るロンドンコーンって鉄製にメッキかけたやつしかないんですかね?WENDY'Sの鋲の先が削れてちょっとメッキが剥がれてる所からブラスの色が見えてたのでそのつもりでゴールドのロンドンコーンを買ったら金メッキだったで、別の2本爪タイプの物を買い直しました。
いわゆる普通のロンドンコーンで真鍮製の物売ってるとこ知ってる人いたら教えて下さいー!






オーダーやお問い合わせは「Contact」からか nonsensicalman@
gmail.com まで!





0 件のコメント:

コメントを投稿